風雅くんとおにいちゃん。

 

 

タイトルの通り、Lil かんさいの大西風雅くんとおにいちゃん(風雅くんより年上)とのエピソードをまとめるものです。

 

今回エピソードを載せるおにいちゃんリスト

室龍太くん

・猪狩蒼弥くん

大西流星くん

藤原丈一郎くん

・正門良規くん

西畑大吾くん

大橋和也くん

・小島健くん

今江大地くん

・奥村颯太くん

・佐々木大光くん

・青木滉平くん

浮所飛貴くん

・藤井直樹くん    の14人です。

 

 

 

まず1人目。風雅くんのおにいちゃんと言えばこのひと。

 

室龍太くん

 

f:id:be-selfish:20200529144244j:image

 

龍太くんとのエピは語り尽くせないほどありますが、私が一番好きなエピソードはこれ。

 

f:id:be-selfish:20200529002500j:image

 

 

#大切なことは全て當間琉巧が教えてくれた

琉巧ちゃん、ありがとう。

 

これまで最年長、そして「メイン」の4人として関西ジャニーズJr.を牽引してきた龍太くん。

 

2019年の1月の大阪城ホールの公演をもって別の道に進むことになりました。

 

Lil かんさいはほぼ同じタイミングで結成しました。

 

それまでは「メンバーカラーはピンクが良い」と言ってきた風雅くんですが、Lil かんさいに寒色が少ないという理由もあり、紫になることが決まりました。

 

f:id:be-selfish:20200529002528j:image

 

それまで龍太くんにいろんなことを教えてもらい、可愛がってもらった風雅くん。龍太くんが別の道に進むと聞いて一番と言って良いほど寂しかっただろうに、「紫を継ぐ」というたくましい決断をしてくれました。かっこいい。

 

「龍太くんのようになりたい」という気持ちがあって、紫を選んだこともいろんな覚悟を背負っているのかなぁと思います。

 

 

 

そして2つ目。

2018年のFall in Love〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜でのエピソード。

 

風の噂で龍太くんにあたりきついのを「やりすぎ」と耳にした風雅くんは、「そろそろやめませんか」と龍太くんに相談していることをバラされる。(不憫だけどかわいい)

 

本当は仲良しだからね!」って言ってくれる龍太くん。このエピソードを知った時、本当に風雅くんは良い先輩に恵まれたなぁと思いました。

 

 

きっと風雅くんだって年上で大好きな先輩をいじるなんてことしたくなかったと思いますが、こうして龍太くんが、いじることを認めてくれたことで風雅くんの毒舌キャラが生まれたと思います。

 

龍太くん、ありがとう😭(号泣)

 

因みに梅芸までは、ファンレターが減って心配になっていた風雅くん。龍太くんと漫才をしたことで素になれて、そこからまたファンが増えた実感をしたという話もしています。

 

龍太くん、本当にありがとう😭(2回目)

 

 

そして3つ目。

2019年1月に行われた大阪城ホールでのコンサート。

Happy 2 year〜今年も関ジュとChu year!!〜で、

室×風雅、小島×嶋﨑で披露した「ファンタスティポ」。

 

前述した通り、このコンサートで龍太くんが別の道に進むことを知った風雅くんがとった行動は…。

 

f:id:be-selfish:20200529003059j:image
f:id:be-selfish:20200529003107j:image

 

本人曰く、「最後だから抱きついた」そうです。

これは胸アツ案件😭風雅くんがこんなにくしゃくしゃな笑顔を見せるのは龍太くんの前だけだよ😭と思って泣かざるを得ません…😭

 

 

他にも龍太くんとのエピソードはたくさんあります。私たちが知る範囲でも語りきれないくらい。

龍太くん、いつも風雅くんを支えてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

そして続いておにいちゃんとしてあげるのは

HiHi Jets猪狩蒼弥くん。


f:id:be-selfish:20200529144339p:image

風雅くんを好きならご存知の方も多いのではないでしょうか…?

 

やっぱりいがふが?ふうがり?そやふが?そうやにゃんにゃんとふうがわんわん?(長い)のエピソードと言ったらこれを無くしては語れません!!!!

 

f:id:be-selfish:20200529083345j:image

 

f:id:be-selfish:20200529083030j:image
f:id:be-selfish:20200529083034j:image

 

 

まいジャニでジャニーズアイランドの特集をした日

風「猪狩くんのキャラがうざいです」から始まったこの流れ

HiHi Jetsのほかの3人も2人の絡みに笑っててかなり盛り上がってました☺️(橋本涼さんは欠席)

 

 

風雅くんのファンにも猪狩くんのファンにもお互いの印象を残せた一幕だったのではないかなぁと思います。

 

 

ここからは、上の「嫌い」流れがある前提で話をします。

 

猪狩蒼弥、大西風雅「カメラNG?」 | ISLAND TV

 

 

去年行われたジャニーズJr.8.8祭り〜東京ドームから始まる〜で一緒になった時に撮影されたものです。

 

ほとんど猪狩くんしか映さなかったり、2人とも切れてたり、なかなか見ない動画ですが2人の仲の良さがわかる動画となっております☺️

 

 

猪狩蒼弥、大西風雅、髙橋優斗「Garryの毎日更新TV!-10日目-」 | ISLAND TV

 

 

ちゃんと猪狩くんが出演する舞台は見学に行く風雅くん。猪狩くんも嬉しそう☺️☺️☺️

 

 

そしてこれに戻ります

 

f:id:be-selfish:20200529084234j:image

 

 

これがいかにウソかってことがよくわかりますね☺️☺️☺️

 

猪狩くんも猪狩くんで風雅くんにこんなこと言われても優しくしてくれるんですよ☺️

 

猪狩蒼弥、大西風雅「始まりました。」 | ISLAND TV

 

 

風雅くんが勝手に始めようとした企画「猪狩と風雅のワクワク質問コーナー」。

猪狩くんは「今回はなしで」って言ったのに風雅くんが勝手に質問コーナー始めました(笑)

そんな風雅くんにもニコニコ付き合ってくれる猪狩さん優しすぎませんか?!?!

 

いつも風雅くんに付き合ってくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

そして次!

大西といえばこの方!

なにわ男子 大西流星くん

f:id:be-selfish:20200529144440j:image

 

大西流星くんと大西風雅くんでW西とも呼ばれています。

風雅くんって心開いたら少しわがままになっちゃうところがあると思うんですけど、りゅちぇは優しく受け止めてくれていろんなところに連れて行ってくれます!

 

 

ここでクイズです。デデン!!

W大西で食べに行ったことのあるものは次のうちどれでしょう?

 

 

①タピオカ

②チーズタッカルビ

③カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

全部で〜〜す!!!

 

 

風雅くん、りゅちぇにはツンツンツンツンですが、好きじゃなきゃ一緒にしないし、2人でテレビ電話して「全然喋らないんですよ」とか文句言わないと思うんです☺️

W大西ご馳走様です☺️

 

因みに、

 

流「百均でスマホケース買ったらしい。普通のケースかと思ったら側面しかなくて爆笑してます

 

ってりゅちぇが教えてくれたことに対して大変ありがたい気持ちとりゅちぇになりたすぎて嫉妬してる自分がいます。

 

風雅→ふがたす→たす→たすちゃんでたすちゃんと呼び始めたらたすとか原型ないやん!って私も怒られたいな~~~~~

 

りゅちぇパイセンになりたい!!!!(大声)(無理)

 

 

 

ここまででも十分長くなってしまったので、ここから先は簡単にエピソードをまとめるだけにしたいと思います。

 

 

×藤原丈一郎

 

 風雅くんが全く丈くんとのメールに絵文字を使わないから悲しいらしく、「俺とのメールは絶対絵文字を使って!」と言われ頑張って絵文字を使うようにした風雅くん。

 

 

×正門良規

 

 正門くんとな焼肉を食べたそう(焼肉)

風雅くん曰く、

「お肉全部焼いてくれはって」

「とっても美味しくとっても楽しく時間が過ぎまして」

お手洗い行ってる間にお支払いをしてくれたのか、支払わなかったことに対して

もうマジ惚れた。笑

大人カッコいい!」と絶賛する風雅くん。

 

 龍太くんと対談しためちゃかんでも「後輩に慕われるような人間になりたい。最近だったら正門くん」と名前をあげていました。

 

×西畑大吾

 

 少し昔の話になりますが、風雅くんへの愛が異常に大きかった。

f:id:be-selfish:20200529144031j:image
f:id:be-selfish:20200529144036j:image

 

かわいいからしょうがないですけどね!

職権濫用ですよ!!!(大声)

(※羨ましいだけ)

 

そして仮面ライダー仲間でもある2人。

2018年の冬に恭平ちゃん、みっちー、琉巧ちゃんの5人で映画を観に行ったことも。かわいいがすぎる…

(仲間に入れてくれ)

 

 

×大橋和也

 

 服をあげたエピソードももちろんなんですが、服をもらえずにすねる風雅くんもかわいいのが以下のエピソード。

 

2018年の梅芸での出来事

風「大橋くんは拓哉には服あげるのに風雅にはくれないんすよ」

和「コートあげたやん!」

(中略)

風「風雅が欲しいって言ってたやつ拓哉にあげたんすよ!拓哉ばっかり!

 

すねてる風雅くんかわいすぎませんか?!?!見たかった~~~~~~~

服あげてほしいけどすねてるのもかわいいから、じらしてじらしてじらした結果あげてほしい…それを私たちファンにも見せてください…

 

×小島健

 

 誕生日に電話して誕生日の歌を歌ってくれるこじけん。

こうみえて風雅くんのこと大好きですね…。

ほかにも福本大晴くんと風雅くんの3人でお祭り行ったり。金魚すくいとかしたそうです。何その世界~~~あって許されるの~~~最高じゃん!そんな3人に遭遇したい人生だった…

 

×今江大地

 

  いつも風雅くんをかわいがってくれる優しい優しい優しいお兄ちゃん。

f:id:be-selfish:20200530120018j:image

 

具体的なエピソードが思いつかなかったので(すみません)いまふがが見れるISLAND TV貼っておきます。今江くんの膝の上に乗る風雅くんと今江くんにおんぶされる風雅くんです…(合掌)

 

伊藤翔真、丸岡晃聖「ギャグ」 | ISLAND TV

 

なにわ男子、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.「長尾くんサプライズ《関西Jr.side》」 | ISLAND TV

 

 

×奥村颯太

 

 2人でちょっと高めのお店に行ってチーズケーキを食べた奥村くん。風雅くんは何を食べたんだろう…。

 

奥村くんは去年の少年たちの風雅くんのグッズ(ヘアクリップ)を買ってくれている(風雅くんにハマりすぎ)

 

ちなみに、風雅くんは一番仲いい東京Jr.の 青木滉平くんと奥村くんを会わせたいらしい。

 

×佐々木大光

 

f:id:be-selfish:20200530113257j:image

f:id:be-selfish:20200530113243j:image

 年上なのにいつもいじられてばかりの大光くん。

「嫌い」って言われているのに嬉しそうだな…仲いいんだな…

 

風「騒がしいけど一緒にいて楽しい。またご飯行きたい。上着が欲しい」と言わせる大光くん。控えめに言っても風雅くんになつかれすぎでは…?(シンプルに羨ましい懐かれたい)

 

 

×青木滉平(青木)

 

  風雅くんにとっては友達。風雅くん曰く、なんでも話せて相談にも乗ってくれる。

風「華奢で女の子みたいにかわいいから花が似合うし、たぶん俺が選んだ花を喜んでくれるはず。(風雅担の皆様、青木くんの可愛さ目標に頑張りましょうね…)

 

 

×浮所飛貴

 

f:id:be-selfish:20200530113332j:image
f:id:be-selfish:20200530113325j:image
f:id:be-selfish:20200530113320j:image

 

筆者はこのくだりしか知らないので風雅くん、もしくは浮所くんは早急に仲良しエピソードを示してください。楽しみにしております。

 

 

×藤井直樹(なーくん)

 

 風雅くんが「アイスほしい」って言ったら、会う前にちょっと高いアイス買ってきてくれる(優男…)

 

上記の青木くんと3人でステーキを食べに行った時はなーくんが奢ってくれたそう☺️(優男)(2回目)

 

 

 

 

 

 

 以上、風雅くんとおにいちゃん。でした!

どのおにいちゃんも優しすぎるし、風雅くんみたいなかわいい年下がいたらかわいたがりたくなるもの分かります。とうか、私もかわいがりたいからなついてくれないかな???と思ったりもします…(無理)

 

いつも風雅くんを優しくしてくれるおにいちゃんたち、ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

 

長くなってしまったので、今回はこれで終わろうと思います。

 

 

他にもたくさん優しくしてくれるおにいちゃんはいますし、今日あげたおにいちゃんとのエピソードもまだまだ残っているので、もしかしたら第二弾ある…かも?

それではまた次回お会いしましょう~~!

 

 

#大西風雅 #Lilかんさい #室龍太 #猪狩蒼弥 #大西流星