サムライカアサンと風雅くん

 

2021.10.12

Lil かんさい 大西風雅くん、シンドラ「サムライカアサン」に出演おめでとうございます!!!!!

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

本当におめでたいですよね。

嬉しい。本当に嬉しい。

描き始めた日は発表からしばらく経ってるので落ち着いてるけど、放送当日はきっと感情が昂るだろうなぁと思ってます。

 

 

風雅くんの初連ドラ出演。

そして初外部のドラマ出演。

記念すべきドラマだと思うので、サムライカアサン発表から時系列でまとめました。

(※公式のお知らせのみでまとめようと思うので、ドラマの撮影(遭遇)情報は加えません。ご了承ください。)

 

 

2021年5月22日

 

シンドラ「サムライカアサン」の放送が発表。

伊佐木よい子役として、城島茂さんがキャスティングされる。

 

そしてそのおよそ3ヶ月後の

2021年8月25日

 

新キャストとして、

伊佐木武士役にLil かんさいの大西風雅くん、

父・ジョージ役に有野晋哉さん、

彼女・こずえ役に井頭愛海さん が加わる。

 

 

2021年9月15日

 

サムライカアサンの出演キャストとして載った雑誌が初めて発売される。

 

 

2021年9月19日

 

サムライカアサンの主題歌として

関ジャニ∞の「ココロに花」が決定。

城島茂さんが作詞・作曲をしており、今回TOKIO以外のアーティストに曲を書き下ろすのは初めてて、息子・たけしへの愛情を表現した曲になっている。

 

 

そして同時に、主題歌の曲&予告が解禁。

たけしの高校生活から漫才師になろうと実家を経つところまで映像に盛り込まれている。

 

 

2021年9月27日

第1話PR公開!【サムライカアサン】城島茂&大西風雅<全力愛情コメディ!10月11日(月)深夜24:59スタート> - YouTube

第一話の予告が解禁される。

 

第一話のあらすじ

▶︎『オカンと弁当』

よい子(城島茂)は、今日も家族みんなに“愛情たっぷり弁当”を作るが、反抗期のたけし(大西風雅)は「いらん」とそっけない。それでも何とか弁当箱を鞄に押しこみ、さて次はお掃除……と思ったら、おかずの箱が一つ残っている! 「あかん!忘れてるやん!」 よい子は即座に走りだす、たけしの高校へと――!?

▶︎『たけしの恋とオカンの愛』
よい子は商店街で、女の子(井頭愛海)と仲よく歩くたけしを目撃する。え、彼女…!? 証拠写真をカメラに収めたよい子はたけしを問いつめるが、あまりのウザさにたけしは激怒、家を飛び出していく。帰宅したジョージ(有野晋哉)は、よい子が泣いているのを見つけて……。

 

 

2021年10月4日

Message Video(About Johnny's Family Club) | Johnny's net

ジャニーズネットで「サムライカアサン」のスペシャルムービーが更新される。

 

2021年10月11日

ついに放送当日。

f:id:be-selfish:20211010231302j:image

主演の城島さんと一緒にZIP!、スッキリ、バゲットヒルナンデス!と、日テレの情報番組をジャック。

午前7時21分から午後12時57分まで長きにわたって生放送の番組に出演。

生放送初出演にも関わらず、自然体にハキハキ回答していた。


f:id:be-selfish:20211011180737j:image


f:id:be-selfish:20211011180734j:image

 

 

以上、シンドラ「サムライカアサン」の放送決定からオンエアまでの経緯でした!

 

本当はサムライカアサンを見てくださる人に向けて、風雅くんの魅力をまとめたものを書けたらよかったのですが、私の語彙力に限界があったのでこれまでの過程をまとめることにしました。

いつか、このまとめた記事が自分にとって、風雅くんを応援する誰かにとって有益なものになったら嬉しいなって思っています。

 

現在2021年10月11日23時59分。放送時間の1時間前です。

そわそわしながらもあとは初回放送を待つだけですね!楽しみ!

風雅くんの連ドラデビュー、たくさんの人に愛される作品になりますように!

 

 

💜公式サイト

▶︎サムライカアサン|日本テレビ

💜シンドラ公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCKRobtQAukJWamm98fw1D7Q

💜公式Twitter

▶︎10月11日月曜深夜24:59スタート!シンドラ「サムライカアサン」公式 (@samurai_ntv) | Twitter

💜公式Instagram

▶︎https://instagram.com/samurai_ntv?utm_medium=copy_link