ぼくらのサバイバルウォーズアンケート

f:id:be-selfish:20221203130906p:image

 

5月に2週間ほどアンケートをしていた映画「東西ジャニーズjr. ぼくらのサバイバルウォーズ」のアンケート結果を公表します。

アンケートを取ってから半年も経ってしまい申し訳ありません・・・。

公開中にまとめられなかったので、DVDが発売したこのタイミングに合わせて公表することになりました。

(そのため、DVDの感想やネタバレを書いてしまう可能性もあります。まだご覧になっていない方はそちらを観てから読んでいただけましたら幸いです。)

 

当時回答いただいた51人の方、ありがとうございました!

 

最初にお伝えしておくと、管理人がLil かんさいのファンということもあり、Lil かんさいのファンが答えてくださったものが多いです。

ご了承ください。

 

では早速回答発表していきます〜〜〜〜〜〜

ドンドン!パフパフパフ〜〜〜〜📯

 

今回、アンケートをとったテーマは「ぼくらのサバイバルウォーズ」を見て気になったタレントです。

前提として同じグループのタレントではなく、少年忍者のファンはLil かんさいに、Lil かんさいのファンは少年忍者に投票するように依頼し、回答していただきました。

その中で回答が多かった順に発表していきます。(※人気投票ではありません。)

 

 

深田竜生/和馬役(13票/嶋﨑担×1、西村担×5、大西担×5、當間担×2)

f:id:be-selfish:20221203132424j:image

・顔がかっこいい!(西村担)

・芝居も歌もうまくてスタイルも良く、かつ親しみやすい雰囲気でLil かんさいとも仲良くしてくれていたので(西村担)

・こんな顔の子いたかなぁと思ってたら、普段と全然違って実演をみてびっくりしたからです。(西村担)

・ギャップ萌え(西村担)

・演技、歌のうまさ(大西担)

・演技力。歌唱力。ビジュ(大西担)

・演技力が高かったため(大西担)

・表情が良い(大西担)

・顔!(嶋﨑担)

・金髪がよく似合う(當間担)

 

圧倒的に票数を獲得したのは少年忍者の深田竜生くんでした!

元々の顔がいいだけではなく、金髪もめちゃくちゃ似合ってましたよね…

ご本人も「演技の経験がほとんどなかった」と話していますが、コメントにも複数書いていただいたように演技もすごくうまかったですよね…

和馬が深田くんでよかったと一ぼくサバ担として思います。

 

檜山光成/鷲尾役(12票/嶋﨑担×2、西村担×3、大西担×7)

f:id:be-selfish:20221203132445j:image

・ぼくサバの不良役と普段のギャップ(西村担)

・エンディングこせふがSo cute(?)(大西担)

・短髪(嶋﨑担)

・ぼくサバの役とリアルの見た目のギャップ(嶋﨑担)

 

深田くんに次いで票を獲得したのは、少年忍者の檜山光成くんでした!

さすが少年忍者のイケメンコンビ(cv.深田くん)ですね〜!

短髪×銀髪という、普段の檜山くんから想像もつかないような役だったので、コメントいただいたように普段とのギャップがえぐかったですよね…

本編の不良見て、実演の檜山くん見たらギャップとリア恋具合でやられそうなので皆さん気をつけてください!

そして注目ポイントは風雅担から7票集めているところ!一番集中して票を獲得しているのすごいですよね〜!

コメントにもあるようにエンディングのこせふがめちゃくちゃ可愛いですし、実演やISLAND  TVでも仲良しで可愛いですよね☺️

風雅くんも、深田くんより檜山くん派みたいなのでそこは担タレの方が多いのかな?

 

内村颯太/春太役(6票/西村担×4、大西担×2)

f:id:be-selfish:20221203132453j:image

・顔がいい(西村担)

・顔と演技のうまさと手足の長さ(西村担)

・顔(西村担)

・顔(西村担)

・顔(大西担)

 

6票を獲得したのは、少年忍者の内村颯太くん

春太めっちゃいい役でしたよね!私の周りの子もぼくサバ見て内村くんかっこいいって言ってました…

あの顔の良さに春太の仲間想いなところキュンでしかないですよね🫰

そしてコメント全てに「顔」が入ってるのすごくないですか……?

やっぱり顔がいいって最強!!!

個人的には「顔と演技のうまさと手足の長さ」の語呂がめちゃくちゃ好きでした(いら情)

うっちーくんもそう思ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいと思います(?)

 

山井飛翔/松山役(5票/西村担×2、大西担×2、當間担)

f:id:be-selfish:20221203132500j:image

・なんかかわいいこいる・・・!と目に留まりました(西村担)

・カワイイ顔立ちだなあと思って調べてみたら、バキバキダンスを踊る島動画とかトラジャへの愛を語る動画や、日誌もこれからどうしていきたい!とかをしっかり書いていて、そのギャップ?が素敵だなあと思いました!サマステ応募までしてしまいました(笑)あと!こたちゃんとの島動画ではしっかりお話しして実演をやらせてもらえて泣いてしまったと言ってて応援したくなる子だなあと。(大西担)

・ただ単に可愛すぎる。佐野晶哉のおかげでもっっっっと好きになりました☆(大西担)

・可愛い かっこいい(當間担)

 

5票獲得したのは、少年忍者の山井飛翔くん

シンプルにぼくサバきっかけでサマステ応募までさせちゃうつーちゃん凄すぎません?!

全員のコメントにあるように、つーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね…

めちゃくちゃ可愛いポジションなはずなのに、不良役やらせた人誰ですか?まじ天才すぎます…

おっとりふわふわみんなの天使〜みたいなオーラ出してるのにメンカラが青なところもいいですね☺️(ぼくサバ関係ない)

 

稲葉通陽/黄山(3票/嶋﨑担、岡﨑担、當間担)

f:id:be-selfish:20221205135455j:image

・顔(岡﨑担)

・元々顔が好き(嶋﨑担)

・顔がまじで好き(當間担)

 

3票獲得したのは少年忍者の稲葉通陽くん

東団のサポートのポジションで、出演時間が多かったというわけではないのに、Lil かんさいの担当にしっかり見つかってる稲葉くん凄すぎる・・・。

本当にお顔かわいいんですよね…。

顔はめちゃくちゃかわいいのに筋肉バキバキでアクロバットできて、楽器も複数できちゃうハイスペジャニーズなので、

今回稲葉くん気になった方はぜひISLAND  TVで検索して見てください!(稲葉担か?)

あと、稲葉くんもぬいぐるみが好きみたいなので、「東西ぬいぐるみ好きコンビ」として稲葉くんと琉巧ちゃんが絡んでくれるのを密かに楽しみにしています(?)

 

川﨑星輝/冬樹役(3票/大西担×2、當間担)

f:id:be-selfish:20221205135503j:image

・演技がめっちゃ自然!!とにかく顔が可愛い(大西担)

・演技がよかった(當間担)

 

同じく3票獲得したのは、少年忍者の川﨑星輝くん

お二方のコメントにあるようにめちゃくちゃ演技うまかったですよね…

おろおろした情けなさそうに見える演技って相当難しいと思うんですけど、表情のつくり方、話し方、声のトーン、全て自然で脱帽しました…

東の冬樹と西の宙、性格近い感じでもそれぞれのコントラストが際立ってていいなぁと思っていました☺️

 

嶋﨑斗亜/虎之介役(2票/鈴木担、小田担)

f:id:be-selfish:20221205135519j:image

・こじけんに溺愛されているイメージが強かったのにいつの間にかかっこいい大人になっていてギャップがすごかったです。

虎之介くんの西団リーダーとしての頼もしさとかみんなを包み込む笑顔とか演技にやられました。(小田担)

 

投票してくださった少年忍者担4人のうち、半分の票数を獲得したのが我らがセンター・Lil かんさい 嶋﨑斗亜くん

これはLil担として「でしょ〜〜?!」という気持ちでしかないです!

そして、将聖担の方のコメントに一言一句頷けるくらい同意見でしかなくて、私からいうことないくらいです!(笑)

虎之介、役柄としてもみんなに愛される性格だけど、ぼくサバの実演期間とか見てても少年忍者の子たちにもすごく愛されていて、そういうところも斗亜ちゃんにぴったりの役柄だなぁと思いました。

 

元木湧/鶴見役(2票/嶋﨑担、大西担)

f:id:be-selfish:20221205135528j:image

同じく2票獲得!せ〜の!元木〜ワクワク!元木ワクワクこと、元木湧くんです!

湧くんも東団のサポートとして本編でめちゃくちゃ目立っていたわけではないけど、実演やオールアップの時に最年長らしい振る舞いをしていて、さすがだなぁ!と。常に爪痕残すぞ!精神が伝わってきました!

あとなんといっても顔がうるさいから大勢いてもすぐ見つかる!(笑)(めちゃくちゃ褒めてる)

 

安嶋秀生/龍一郎役(1票/岡﨑担)

f:id:be-selfish:20221205135744j:image

・役柄と顔(岡﨑担)

少年忍者の安嶋秀生くんは1票獲得!

正直、最初はめちゃくちゃ嫌な役柄でしたけど、正義感の強さと努力は裏切らないという思いがあるからこそなんだろうなぁって…

龍一郎、虎之介、和馬、それぞれ性格の違うポジションの役がいい感じに輝いていてメインキャストがこの3人でよかったな〜と思います。

「青い風の中」も儚さの中にそれぞれの強さがあって、対比があってこの曲だけでも元取れるなぁと思ってました。

安嶋くん本人も「おいしい役をもらえた」って言ってたけど、その分プレッシャーや葛藤もあっただろうに、その中でも龍一郎を演じきっていてすごいなと思います。

 

久保廉/亀岡役(1票/嶋﨑担)

f:id:be-selfish:20221205135942j:image

同じく少年忍者の久保廉くんも1票を獲得!

久保廉くんって、ほとんどのジャニオタが知ってる子だと思うんですけど、ぼくサバ見て「こんなに成長してるの…?」ってなった方も多いんじゃないでしょうか?

 

長瀬結星/梅木役(1票/西村担)

f:id:be-selfish:20221205140052j:image

・不良グループに属しているのにお顔がバブくて、不良初心感が可愛いいいとなりました。(西村担)

 

少年忍者の長瀬結星くんも1票獲得です!

まさにコメントにあるように、不良なのに完全に不良じゃない感じがめちゃくちゃかわいいですよね〜

「お顔バブい」←本当にそれにつきます!(笑)

個人的には、冬樹と宙にどんぐりばら撒かれてこけそうになっている演技がうますぎて何回見てもめちゃくちゃ笑います🤣

 

西村拓哉/須藤宙役(1票/檜山担)

f:id:be-selfish:20221205145927j:image

Lil かんさいの西村拓哉くんも1票獲得!

宙くんめちゃくちゃ可愛かったですよねぇ…

宙くんだけ周りの21人とは違ったポジションで難しさがあったと思うんですけど、その中で演じきった我らが西村拓哉さすが〜〜〜!となっております(笑)

筆者の力不足により忍者担に周知できなかったのが残念でしたが、もし忍者票をもう少し集められていたら拓ちゃんの票えげつなかっただろうな〜と思ったりします!

 

岡﨑彪太郎/犬井役(1票/元木担)

f:id:be-selfish:20221205140117j:image

Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんも1票獲得!

入れてくださった方が元木担の方なんですけど、真逆すぎません?!?!(笑)

最後のShining Roadで隣にいるから見つかったのかな…。(違ったらすみません。)

こたちゃんの役が、「野外炊事章」を持っている役で、不良たちと闘うときスプーンとフォークなのがかわいいですよね🥰

「どうやって闘うん?」って本人も疑問に思ってたのでよかったです(当たり前)

キャンプしてる時に、「シェフおかわり〜」って言われて「自分でつげよ!」って言いながらついであげる犬井くん、犬井くんというより完全に最年少を甘やかすこたちゃんで好きでした☺️

 

 

以上、投票いただいた方の結果となりました!

この担当からこのタレント気になるのありそう!とか、この人からこの人のルートは意外だな〜とか、新しい発見があって集計してて楽しかったです!!

 

また同じメンバーでぼくサバの続編、もしくはスピンオフ、もしくは別の作品ができるといいなぁ〜〜〜!各関係者の皆様、いつでもお待ちしております!!!

 

Lil かんさいの担当としては、少年忍者のファンの皆さんにぼくサバをきっかけで応援したいと思ってくれたら嬉しいですし、私も同じぼくサバ担としても、今後の少年忍者にも注目していきたいと思っています。

 

集計に時間をいただき、かつ、拙い内容のブログにも関わらず、最後までお読みいただきありがとうございます。

「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」大好き🩰!

 

2022.12.05