Aぇ! group凱旋 明石公演にお邪魔した話

 

 

一言で言うと、「久しぶりにこんなに笑って楽しかった!!!」

これに尽きます。

 

 

「今まで笑わない生活してたの?」って思われそうですが、そう言う意味ではなくて、大橋くんと大西風雅くんを応援している私は、この夏、何回か、舞台「少年たち」にお邪魔していました。

「少年たち」では、お笑いというよりかは、シリアスな雰囲気で、少し笑えると言っても村田看守が口笛吹きながら自転車で登場するシーンくらい。

 

しかも、全体的に静かなため、笑うにしても、そんなに声を出すほどではない。

 

そんな少年たちを前日に見たからか、翌日、Aぇの凱旋にお邪魔した時は、「こんなに笑っていいの?!」という感情になりました。

嘘です。そう思う前に気づいたら勝手に笑ってました。

 

 

笑いどころが全部自然体すぎて、1回しか入らない私にとっては、どこまでが台本でどこからがアドリブか全くわからない

 

 

 

ただ、本人たちもところどころ笑いそうになってて、「あ〜とても楽しいんだろうな」とこっちも思った。

 

自担の本気で笑い堪える姿見るの絶対可愛いだろうし、該当担だったら絶対見てきゅんきゅんしてる。

 

 

 

個人的には、

「こんなにコンプライアンスが厳しい世の中に、土下座したことがバレたらAぇ! groupも大変ですね!!!(ニュアンス)」というこじけんのセリフ。

 

 

その日イチ笑った。

いや、この夏イチ笑った。

 

 

 

こじけんの言い方本気っぽいし、台本なのかアドリブなのか分からんけど、結果的にこじけんが言うように仕向けた人大天才。

 

 

あと、なによりも可愛かったのが、たいちぇのギャグにツボに入ってるこじけん。(またこじけん)

 

 

たいちぇのギャグって勢いあるし、たまに(ほとんど)分からないことがあるけど、それでもこじけんは楽しそうで、必死に笑いこらえてた(かわいい)

 

当たり前なのかもしれないけど、5人、たいちぇのこと大好きだよね??????

たいちぇを見るみんなの目が優しくて(わたしにはこう見えてる)たいちぇが最年少かと思った。

 

 

もう1週間くらい経ってるしあんまり覚えてないんだけど、他に思ったこと箇条書きにすると

 

・すえちゃんのダンスは、木村拓哉亀梨和也末澤誠也ででてきてる(異論は認めるが間違いない気がする)

・赤チェックにジーンズ、金髪ってマイケルを彷彿とさせるけどいいの?マイケルって呼ぶよ?

・最年長いじり最高。マイケルかわいい。不憫でかわいい。

・よしこ美人。好き。でもやっぱりイソジン推し(真ん中の人(正門くん)ごめん名前忘れた(笑))

・正門くんもかっこよかったよ。普段ゲラなのによく笑い堪えてたねって褒めてあげたい(笑)

・リチャの歌声とダンスが綺麗。ずっと見てたい。もっと踊ろう〜!!!リチャを踊らせろ〜!!

FireBirdもフルで踊らせろ〜!!!!

・何とかブルース歌詞が良すぎる。天才。

・MC面白くてかなり笑ったはずなのに笑いとともに記憶が飛んだ。あ、グル子、となりの正門担は絶賛してた(笑)

・顔はやっぱりたいちぇが好きだな。

・こじけんってすごいね。俳優でもいけそう。あと、ほんまに顔が綺麗。ちょっとパーマががってる髪似合う。

・佐野きゅんはなんなの?ニシタクもジャニーズ何回か前世で経験してるってよく言われてるけど、佐野きゅんも芸能界何回目?ってくらい面白いよね。

末澤、あれなんでなん??次の日誌で答えてな。

・該当担でもないのに、最後の宮崎Pからのコメントに泣きそうになる。

形は違えど冠番組おめでとうという気持ちになったし、宮崎Pに菓子折り送りたくなった

 

 

本当に誰得のブログやねん、という感じになりましたが、わたしの感想は以上です。

まだあるかもしれないけど、巷で有名なほど、記憶力が皆無なので…

 

 

ただ、過去にWESTのMC見て聞いてげらげら笑った時の自分の感覚を思い出した。やっぱり喋りがうまい関西人好き!!!!と思った。

 

 

 

この秋はなにわの方の全国ツアーにお邪魔するし、今度いつAぇを拝めるかは分からないけど、またいつかAぇの公演にお邪魔できる機会があったらいいな。楽しみにしています。

 

 

 

P.S.推しを作れたらいいのかもしれないけど、みんなAぇ子過ぎて、みんな見てたいという感情になりました。Aぇ! group箱推しです。

 

 

終わり