Hey!Say!JUMP担当から関西ジャニーズJr.担当になった人(掛け持ちを含む)を対象としたアンケートの結果①

今回のブログの内容はタイトルの通り、「Hey!Say!JUMP担当から関西ジャニーズJr.担当になった人(掛け持ちを含む)を対象としたアンケートの結果」です。

 

このアンケートは、私の一つ前のTwitterのアカウントで実施したアンケートの結果になります。アンケートを行っていた期間は、2018年12月4日から1ヶ月ほどだったと思います。(※2月に数日追加でアンケート募集をしました。)その期間で119人の方からお答えいただきました!ありがとうございます!

ただ、アンケートを作成したのは昨年末なので、その時から関西ジャニーズJr.の体制が大きく変わっております。あくまで過去の結果なのでご了承ください。体制が変わってしまいましたが、発表することを決めたのは、この時の関西ジャニーズJr.も好きで、この時の体制があった事実を残しておきたいという気持ちがあったからです。

 

矛盾していますが、アンケート結果のまとめ方は現在ユニットに所属されている方はユニットでまとめて公表しています。その方が読んでくださる方にもわかりやすいと思ったからです。ご了承のほど、お願いいたします。

 

実はアンケートを開始した直後、その年の年度末(2019年3月まで)には公表すると言っていたのですが、なかなか手を付けられずここまで来てしまいました。また、タイトルに①と書いてあるように、何シリーズか続くと思います。しばらくお付き合いください。

 

 

前置きが長くなってしまい、申し訳ございません。さっそくアンケートの結果を発表してまいりたいと思います。

 

今回発表する結果は、

 「Hey!Say!JUMPの中で担当は誰でしたか。もしくは、誰と掛け持ちしていますか。」

「関西ジャニーズJr.の中で担当は誰ですか。」

 

 

 

今回の記事では、誰から誰に降りたのか、(もしくは誰と誰でかけもちしているか)を表でまとめました。

 f:id:be-selfish:20190507182924p:plain

正直、私の中では有岡担→大橋担が圧倒的だと思っていたのですが、山田くんと伊野尾くんから大橋くんに降りた人が多かったのが驚きでした!想像以上にバラついていたので、傾向が読めませんが、私が注目したいと思った枠は、知念→大西の枠です。

やっぱり小さくてかわいい子が好きなのかな~とも思いましたが、それだけではなく、成長と共に見せてくれるかっこいい表情やパフォーマンスに惹かれるのかなと思いました。(異論は認めます)ぜひりゅちぇには、なにわ男子のみんなを財布にしてほしいですね!

 

さらに、71票中12票を獲得した丈くん。正直、丈くんって一番JUMPの人っぽくないな~と思ったのでJUMPから降りた人いるのかな?という感じでした。(藤原担は、元関ジャニ担や元WEST担が多いイメージでした。)

顔うるさいし(褒めてる)、動きもうるさいし(褒めてる)、ギャグセンス高いし(褒めてる)で、JUMPのメンバーとは真逆だなと思ったのですが、逆にそれが引っ掛かったのかもしれないと思いました。丈くんは、2004年の2月21日入所なので、裕翔くん、髙木くん、山田くん、圭人くんより先輩ということになります。

髙木くんを「雄也」呼びするJr.なんてそうそういないと思うので、そういった面でも丈くんはまだまだJUMPに見つかる予感しかしないです~!Hey!Say!JUMPの絶対的エース山田くんをいじりはじめたらもうそれは爆売れの予感がします。(早く来い)

 

 

f:id:be-selfish:20190507182956p:plain

結果をまとめた私:

「琉巧ちゃんが有岡担に見つかってるぅ~~~~~!!!!!」

これは、Hey!Say!JUMPを通ってきた人は分かると思うんですけど、尊敬する先輩に山田くんを挙げてくれる後輩はたくさんいるんです。しかも、デビュー、Jr.問わずたくさん先輩がいる中で、有岡くんを挙げてくれると嬉しいですよね~!(当方元有岡担のため有岡くん贔屓でお送りしています。)

 

そして、さすがの結果となったのが、ニシタクちゃん。JUMPの中でも若いメンバーから降りたとしても10歳近く若いニシタクちゃんを含むLil かんさい。JUMP担に見つかってるニシタクちゃん強すぎる・・・。16歳のニシタクちゃんですが、いつも胸キュンなセリフを言う時は年上の女性をターゲットにしています。JUMP担の中でもお姉さまもお気を付けください・・・。

 

ここまでなにわ男子とLil かんさいの結果を見てきましたが、ここで、まだ関ジュに落ちていないHey!Say!JUMPの担当が読んでくださっているかもしれないという前提でお知らせしたいと思います。

 

なにわ男子 西畑大吾くん 大西流星くん、

Lil かんさい 西村拓哉くん 大西風雅くん

 

が、5月5日のまいど!ジャーニィ~で、Hey!Say!JUMPの『ペットショップラブモーション』を披露しました~~~~イエーーーイ!!!ドンドンパフパフ~~~~!!!!

 

犬:西畑、猫:流星、ねずみ:西村、うさぎ:風雅

もう本当にかわいいです。「「「「「かわいい」」」」の一言に尽きます。

ぜひご覧ください~~~~~~!!!!!!!!

 

 

お騒がせしました。

続いてAぇ! groupの結果です~~~!!

 

f:id:be-selfish:20190507183013p:plain

 

結果を見た私:正門さん強い…。

 

正門さん強くないですか?!しかも、髙木担に見つかってるってもう関バリじゃないですか…関バリ効果抜群ですね。

結果を見ると、正門さんはBEST担に人気な傾向がありますがやっぱり、大人っぽいからですかね?

世の中のお姉さま方を落とす正門さん~~~さすが関西Jr.のパパ~~!!!

 

 

あと私が気になったのが、山田担→小島担、伊野尾担→小島担です。

外部の私が言うのもなんですが、こじけんってかなり異色ですよね??

王道アイドル山田担から小島担になるってもう別の世界で生きている感覚になりそうですよね。すごく楽しそうですが(笑)

ただ、山田くんも伊野尾さんもこじけんも顔がいいですもんね~~~~

分かります。結局担当は顔ですから(真顔)

伊野尾さんとこじけんは「混ぜるな危険」な気もしますが、混ぜて化学反応を見たいです。(個人的な願望)

 

 

そして最後に、グループには所属していない関西Jr.のみなさんです~!

 

f:id:be-selfish:20190507183032p:plain

 

圧倒的じーこ

他のグループと並行してみても、トップ5に入るじーこの人気。

JUMP担はじーこが好きなことがここで証明されました。

確かにJUMP世代って、なにきんのメンバーは知っている人多い気もしますが、それにしてもじーこ強い…。

それに山田担からじーこって不思議な感じしますが、やはり多いのも事実。

なにか共通するものがあるのでしょうか。それとも丈くん同様、真逆だからこそなんでしょうか?この謎は永遠に解けそうにないですね(笑)。

 

 

 

次いで降りた数が多いのは、まとくん!

BEST担からしか降りていませんが、これはやはりキャリアが物語るのでしょうか…。

薮くんもまとくんのことを覚えていましたよね!

いつかJUMPの振り付けもしてくれないかな~~~

まとくん、楽しみにしています!!!!

 

そしてここで胸アツエピソードを1つ。

裕翔くんがNEWSの加藤くんに暖簾をお願いする→加藤くんが関ジャニの丸山くんに相談する→まとくんが裕翔くんの暖簾のデザインを考える

 

これは該当担じゃなくても胸アツ案件じゃないですか?!?!?!

 

ジャニーズのこういう繋がりが大好きです(私情)

 

 

以上がHey!Say!JUMPから関西ジャニーズJr.に担降りした人の内訳でした~!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

アンケートの結果はまだしばらく続くのでそちらの記事も見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

※今回のアンケートは、人気を表すためのものではございません。